お知らせ
  • メディア掲載

教育革新のための情報発信ニュースメディア「Education Tomorrow」にQUREOプログラミング教室のオンライン授業の取材記事が掲載されました

5月下旬に緊急事態宣言が解除されたあとも、子供たちへ学習面での不安が募る日々が続いています。

本インタビュー記事では、新型コロナウィルス拡大により開始したQUREOプログラミング教室のオンライン授業の様子を紹介しています!

「QUREOプログラミング教室」で使用する教材は、ガイドキャラクターによるナビゲーションや、丁寧な説明動画など子どもが楽しみながら自発的に学習を進められることが最大の特長です。また、講師向け機能として、生徒ごとの学習進捗度と項目別の習得度がオンラインでわかるため、講師は生徒の学習状況を把握しながら指導することが可能です。

こうした「QUREOプログラミング教室」の教材ならではの強みを活かし、ビデオ会議システムを活用した対面式のオンライン授業形式で、従来の授業と同等の学習指導を行っています。

どうぞご一読下さい。

 

国内最大1,700教室で展開「QUREOプログラミング教室」レポート~短期間で急拡大した理由と特徴を探る

なお現在は緊急事態宣言解除により全国の教室で対面授業を再開しておりますが、通学がご心配な方向けにオンライン授業を継続している教室もございます。

オンライン授業対応教室を探す

記事一覧へ